2009年08月21日

モンハンばっか

ずっとモンハン3やってました。

ボリュームが少ないと、もっぱらの評判ですが、十分楽しいです。
つうか100時間以上遊んでボリューム少ないとか、どのクチがいうんじゃ。おそろしいクチか。


遊びまくってる間に、PS3の新型の発表きましたね。
・9月3日発売
・ハードディスク120GB
・薄型(重量・厚みが従来の3分の2)
・29,980円
×PS2の互換性は無し(いまのところ)

ということで、容量が増えて価格が下がって、従来機種よりも実質1万円以上の値下がりとなりました。
この一ヶ月以内に買ってしまった人が可哀想ですが、俺も何度も苦汁を味わったので気持ちはわかりますが、値下げの時は毎度そうなので残念でしたと諦めるしかないんですよね。

この価格戦略でPS3がどこまでシェアを伸ばせるのか期待したいところですが、結局のところソフトのラインナップがなにより重要で、もっともっとゲームソフトの発売が増えて欲しいですね。出来の良し悪しはともかく!
posted by カシム at 14:18| Comment(4) | 戯言
この記事へのコメント
お世話になっております〜。
上位の人も増えてきて、素材集めが楽になりつつあるような、そうでもないような。
やっぱり出ないものは出ないですねorz

新型PS3は今のところ購入予定ありません。
これといってやりたいソフトががが。
もうしばらくはモンハンも続きますしね。
Posted by 穿焔 at 2009年08月21日 18:23
先日はお知り合いいるなか
クエストに付き合っていただいてどうもありがとうございましたm(__)m
次はもっとお金を用意してからオンに繋ぎます!

ちなみにあれからドラクエの罠にはまって気がついたら
オンライン無料期間終わっていたというorz


PS3は今のところ買う予定ないですが
PS2との互換性は復活してほしいですね。
FFZACが出た時に早まって同梱版買わなくてよかった…!
Posted by ヤサカ at 2009年08月23日 13:26
PS3・・・
とりあえず様子見かな?年末商戦あたりでなんかありそうだしw
まあ、多分BDとしてしか使わない悪寒!
Posted by router at 2009年08月24日 03:01
>穿焔さん
本体はやりたいソフトに合わせて買うのが正解ですね。先に本体買っても、ソフトがなければただの塊っす。我が家のXB360は…。

>ヤサカさん
先日はどうもでした〜!時間が合うときでしたらいくらでもクエスト手伝いますのでいつでも呼び出してくださいね。
互換性復活を望まれている方はかなり多いですね〜。ソニーはどうする気なのかっ。

>routerさん
ソフトがないのに買う必要ないす。
むしろDS持ってるんだったらラブプラス買いなさい、ラブプラス!
Posted by カシム at 2009年09月01日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: