2009年09月09日

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジー13の発売日が12/17に決定になりました!
堂々予約開始です!!
ところで昨日の話なんですが、コンビニにコピーに行ったんですね。そこの店長さんとはよく話もするのですが、コピーしてたら、

店長「ファイナルファンタジーのコピーですか?」
俺 「違いますよ〜。こけそうなサ●2秘宝伝説ですよ! 大量展開しないといけないですからね」
店長「そうなんですか、ファイナルファンタジーの発売決定の案内来たから、そっちだと思いましたよ」
俺 「13? 決定したんですか?」
店長「本部から案内きましたよ。明日から予約開始だって」
俺 「ウチの本部から案内ないんですけどwwwwwwwwいつですかwwwwww」
店長「マジですかwwwww 12月17日ですよ」

という会話があったり。
うち専門店なのに情報がコンビニより遅いってどういうことなんじゃ!!
(ちなみに今日も案内来てない)




ところでラブプラスを買ってみたんですが
これはとんだ廃人ゲーですな!
やばい! やばすぎる! 寧々さん最高!
久しぶりにギャルゲーやって楽しいと思えた。
コナミあなどってたわ。
2ちゃんねるの本スレも(異様な)盛り上がりを見せてますので、ぜひ覗いてみてください。
そんで買え!!

嫁にボディーブローくらいましたが、まあ、それはそれで。
posted by カシム at 18:27| Comment(5) | 戯言
この記事へのコメント
>>専門店なのに情報がコンビニより遅い

まあまあ落ち着いて。
雑誌でも、某ゲーム総合誌よりも、週刊ジャンプのほうがゲーム情報速いなんてよくあることですし(棒)

そんなことより、FF13の発売日が決まって一番に思ったこと。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: 俺のベアラーが……
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ナンバリングが12/17で、FFCCが11/26とか……
自社内で潰し合ってどうすんだよ……
スクエニは何考えてんだ……

まあ、ワゴンに入ろうが値崩れしようが、発売日に特攻しますけどね、クリスタルベアラー。

>>ラブプラス

買ってみたいのはやまやまだけど、俺にはサ・ガ2を買うという使命がありまして。
嫁さんに殴られたのは、「次は私がプレイするんじゃ」ということですね、わかります。
Posted by 海鳴 at 2009年09月11日 01:39
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  赤忍者さんがいつの間にか結婚していたででござる
                             の巻

オメ〜
でいいのですか?w

Posted by router at 2009年09月11日 12:04
ラブプラスは興味あるんですけどねぇ。
絵がそれほど好みでないのが難点です。
なので買ってものめり込めるかどうかかなり不安が・・・。

ボディーブロー食らったんですかw
身代わりの術は効かなさそうですね。
Posted by 穿焔 at 2009年09月11日 19:52
アキバにラブプラス売ってなかったお・・・
真田さんとこで在庫ないっすか?w
Posted by router at 2009年09月11日 22:41
>海鳴さん
ベアラーと13はユーザー層が違う気もしなくはない!!
エコーズが爆死したので、今回のFFCCを大量に発注してるところは少ないと思うので、ワゴン投下には至らないのでは?と考えますが、最近のスクエニの斜め上っぷりは半端ないので、要注意ですかね〜。

>routerさん
うへへ、ありがとうございます。
って、まだ正確に言うと嫁ではないですが、面倒なのでもう嫁表記でいいですよね。うん。
また、連絡しますよw

ラブプラスは、もう普通に買えるようになってきましたね。ちゃんと出荷は出てきてるので、店頭に並んでなければその店の発注数量が少なすぎるか、普通のギャルゲーと思って発注してないか。
まあ、秋葉原なら確実にあると思います。
ちなみに投稿していただいた直前にウチの店も売り切れてました!

>穿焔さん
ラブプラスは社会現象になった…?ような気もしますが、好みの問題は大きいでしょうね。
でもコレだけは言えると思います。
「ときメモ4よりは絶対良い」
Posted by at 2009年09月30日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: